― 主な業務と役割 ―
『WANOLD』ブランドの商品企画や国内外へ各地の工房が誇る職人技やクリエイターとコラボレーション。
日本各地はもちろん、世界東南アジア等へもインテリア商品を日本のこころと共にお届けするEコマースを主とした事業。
1.PB開発/シーズン/ファッション化
マーケティングリサーチやレンタル事業によりユーザー様の
ニーズを紐解きオリジナルブランド商品の開発や企画を
行っていく。ファッションの気軽さや季節感,トレンド等の要素
を加えることでインテリア関連商品の中にシーズン性を
開発チームにて商品化。
2.EC運営/オムニチャネル化
EC販売と直販ショップ展開を段階的に企画運営していく。
複数のチャネルを横断した一貫性のある購買体験を
提供することで、商品管理や顧客管理などをシームレスに行い
顧客へさらなる利便性、満足度を提供することを検証。
売上アップや顧客のファン化を促進させる。
3.ファクトリー/クリエイターズブランド
世界に誇る「ジャパンブランド」創製を目指し、
ファクトリ-/クリエイターズブランドの発掘を行っていく。
地方創生型マーケティングとの連動により広告・広報の
役割を担いナショナルブランド商品のラインナップ拡充を図り
地方コーディネートの企画をまとめていく。
4.越境業務/グローバル化
越境ECを中心に日本国外への販路拡大を行っていく。
また、日本国内においてもその地に住まう全てのユーザー様
に対し同様なサービスの提供が行える体制づくりを行い、
外国人ユーザーの方のファン化を促進させる。